Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

ロンドンで仕事をしていた頃 友人とパリに遊びに来ました
静かな日曜の朝 セーヌ河に架かる橋を渡りながら・・・

「いつか ここに 住む」と何の根拠もなく思いました

2008030106.jpg

そして 気が付いたらパリで生活をはじめてもう
10年以上の月日が流れてしまいました

2008030102.jpg

見慣れた風景がいつも新鮮に感じるのはパリの魅力です

2008030103.jpg

よく人から今まで住んでいた所でどこの街が一番いいか? 
聞かれます

2008030105.jpg

どこも住めば都ですし カメレオンの様に環境に順応する私ですが
やはり迷わずパリと答えます

2008030107.jpg

普段着のパリが大好きです!



2月があっと言う間に去ってしまい 今日から3月!
日差しも少しずつ春らしくなって来ました

3月はGiboulee de Mars(ジブレ・ド・マース)と言います

2008030108.jpg

嵐やあられを伴った雨のことです 
ネコの目のように変りやすいお天気


2008030109.jpg

3年前には3月上旬にフランス北部では珍しい程雪が降りました
この冬も1回も降っていないけど・・・
 
2008030110.jpg

3月下旬には夏時間に変り 明るい季節がやって来ます

2008030101.jpg

不定期更新になると思われますが・・・(言い訳しておきます)
パリのこと おフランスのことお届けします

2008030111.jpg


*お花の写真は去年のです 今年は遅い!寒かったからな~

| はじめまして | 13:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

