Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルの子はカエル

2週間ほど前、雪のちらつく寒い夜・・・
Stingの娘のグループ(I blame Coco)のコンサートに行ってきました

Une Vie Sympathique♪

チケット完売 小さいナイト・クラブは人であふれていました
(若い子達が多かったけど、私達と同じ位のStingのファンも多かった)

曲も歌い方もおとーちゃんにそっくり 
親子だもん 当たり前か・・・

Une Vie Sympathique♪

もっともっと有名になっちゃったらこんなに近くで見ることは
出来ないな~

1時間半の短いコンサートだったけど皆ノリノリでした

私が彼女の曲が好きなのはやっぱりおとーちゃんの曲に似て
いるからかな? 今でも彼女の曲が頭の中をグルグルしてます

Une Vie Sympathique♪

Stingの息子のグループ(Fiction Plane)も好きだけど、アタシ的には
Cocoの方が好きかも・・・

曲を書いたり、演奏したり・・・アタシには全くない才能を持った
人達を心から尊敬しちゃいます 






パリのクリスマスライトアップが始まりました
デパート街は毎年同じって感じですが、やっぱり綺麗
Une Vie Sympathique♪

Une Vie Sympathique♪

今週は寒くても雪が降ってもシャンゼリゼへ行こう~





オマケ
Une Vie Sympathique♪
殿達のグループもパリのクラブでコンサートやってたな~と
懐かしくなりました 


| Musik & Concert | 20:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24歳&84歳

『歌手になりたい』って思う人 いっぱいいますよね
スター誕生(古いっ!)のような番組が2本がこちらでも大流行り


『歌手になりたかった』Michael Gregorio(ミカエル・グレゴリオ)24歳!
 
でも彼の場合ただ歌うのではなく・・・
何十人と言う有名アーティストの物真似をするんです

そのうえ Gary MooreのギターやLouis Armstrongのトランペットまで
真似してしまう・・・ 見て~見て~



Gregorio.jpg

彼が特別コンサートをするというので行ってきました

出演者は彼一人なのにバラエティーにとんだ色々な曲を
楽しむことが出来ました 観客の層も広い!

YesterdayをPaul McCartneyとRay Charlesになって熱唱したり
まぁ 各アーティストの特徴を把握して本物かと思ってしまうほど

1時間半を超えるコンサートの最後はスタンディングオベーション
テレビでは何回も見たことありますが 生は迫力がありました
このコンサートのDVD発売は決まったな!

あのギターの真似をして彼の喉や声は大丈夫なんだろうか?
なんてちょっと心配になってしまいましたけど・・・

あ~ 楽しかった




             





最近感激したモノ・・・

世界中に知られているおフランスの有名シャンソン歌手
Charles Aznavour(シャルル・アズナヴール)の最新CD『Duos』(2枚組)

12月8日の発売と同時に買ってしまいました

aznavour.jpg

来年85歳になるシャンソンの師匠が世界の有名アーティスト
プラシド・ドミンゴ、スティング、フランク・シナトラ、エディット・ピアフ、
エルトン・ジョン、ポール・アンカなどと共演のチョー豪華アルバム!

1枚目はフランス語、2枚目は英語、スペイン語など


そろそろクリスマスソングでも聴こうかなぁ?






 おまけ 
一足早いクリスマスのプレゼント by 殿
ノルマンディーのマルシェ・ド・ノエルで買ってもらいました

クリスマスディナーの時 デビューする予定
何を乗せようかな?
assiette1.jpg

おまけにこんな可愛い入れ物も頂いてしまいました
assiette2.jpg

| Musik & Concert | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

