Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたレストラン

「気になっていた・・・」シリーズ 第2弾

oiraさんと恒例の「乙女ランチ」(命名えっつーさん)で
気になっていた『Afaria』に行ってきました

パリ15区の住宅街に数年前出来たレストラン
車で通る度にちょっと気になっていました
「こんな所に?」って感じなんですが、いつも
混んでいるんです

Une Vie Sympathique♪

バスク地方のさりげないテーブルセッティングが素敵なお店

Une Vie Sympathique♪


南西のバスク地方料理、エスニック系、魚や野菜系、
2人でシャアするお料理など・・・どれも美味しそう


かなり迷いましたっ 『メイン・デザート』コースに決定!

▽ oiraさんのチョイス ▽
Une Vie Sympathique♪
バスク地方の豚を使ったハンバーグとフライドポテト
土器に入ったポテトにはお塩の代わりにエスプレット唐辛子が・・・


▽ アタシのチョイス ▽ 
Une Vie Sympathique♪
タラのグリル パエリアソースのパスタ
どうしたらこんなに美しくお魚をグリル出来るんでしょう?
パエリアソースとタラのハーモニーは素晴らしかったです


デザートは2人ともコレ
▽ ライチのソルベ、アロエの寒天とマンゴーのスムージー ▽
Une Vie Sympathique♪
お隣のカップルもデザートが運ばれて来た時、興味津々でした
(やっぱり同じモノ頼んでいましたよ)

ビストロの気楽な雰囲気と美味しい食事、お喋りいっぱいして
楽しい「乙女ランチ」でした♪


| レストラン | 13:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブリー☆ラブリー★

    久しぶりの青空!
2008122001.jpg
         
    クリスマスに欠かせないバブリーなシャンパンを買いに
    ランスまで行って来ました

    おフランスの新幹線TGVが開通して パリーランス間は45分
         
    シャンパンの買い出しのため今回は車で行きました
       
                               



    高速を降りるとあたり一面シャンパン畑が広がっています

    有名なシャンパンをはじめ どれを選んで良いか分からない程
    色々な物があり お値段もピンからキリまで・・・
    もう何年も前 殿がワインの見本市で『Michel Tixier』という
    シャンパンを見つけて以来 ここで買っています

        
2008122002.jpg




シャンパン屋さんのお勧めでドンペリの故郷エペルネの北にある
『La Maison du Vigneron de Champagne』でランチ

2008122003.jpg

    やはり 大変美味しいシャンパンでした!
    車じゃなかったらボトル1本オーダーしたかった・・・

2008122004.jpg



Mise en Bouche(一口前菜=先付、お通し)
フォアグラとイチジクのスープ  
2008122005.jpg



    前菜???
    サーモンとエビの海鮮ソース
2008122006.jpg



メイン
殿 ウズラのフィレ 栗とマッシュルール
2008122007.jpg



    メイン
    私 Empereur ”皇帝” (ヒウチダイ キンメダイの大きい物)の
    レモンバターソース なかなか見かけない魚ですが好きなんです
2008122008.jpg



シャンパン地方のチーズ (名前を聞いたのですが忘れました!)
2008122009.jpg


         
    デザート
    チョコレートケーキ、クランブルレ、ラズベリーシャーペット
2008122010.jpg


思いがけず一足早いゴーカなクリスマスランチでした!

2008122011.jpg

勿論夕食はパス! 幸せな気分でランスの街へ・・・


La Maison du Vigneron
Route National 51
51160 St Imoges
tel: +33 3 26 52 88 00
メニュー 24€~52€

| レストラン | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

