Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワフルな映画

『スラムドッグ$ミリオネア』がアカデミー賞を受賞する数時間前 
この映画を観に行きました 
去年この映画の予告編を見た時は感じるものもなく、見たいと言う
気も起らなかったのです こちらの「クイズ$ミリオネア」の司会
者があまりお気に入りでないし、そのイメージが強過ぎて引いてし
まいました まぁDVDが出たら借りてみようくらいのものでしたが、
最近『スラムドック$ミリオネア』を観た友達から後悔しないと思う
から観てと勧められば行くしかないでしょう

Slumdog_Millionaire.jpg

私からすれば想像を絶する環境で育った主人公の人生が「クイズ$
ミリオネア」の問題を通してフラッシュバックされていく 
その解答は彼の波瀾万丈な人生の中にあった! 一言で言うのなら
「パワフル」な映画でした チョー興奮の2時間息を付く暇があり
ませんでした 映画が終ってもすぐ席をたってはいけません 
最後までしっかり観て下さいね

アカデミー賞9部門10ノミネートされ8部門受賞したのを素直に
納得出来るの映画でした いまだに去年アカデミー賞作品賞に輝いた
「ノーカントリー」は何でこれが???と思いアカデミー賞の審査
に疑い?を感じたのですが・・・

アカデミー賞の外国語映画賞に日本の「おくりびと」が輝いたことも
嬉しかったです こちらで上映されることがあるといいのですが・・・

Shantaram.jpg

本を読まない私が久々に吸い込まれるように読んでいる本はグレゴリー・
デヴィッド・ロバーツ(Gregory David Roberts)の自叙伝『Shantaram』 
このお話も舞台はインド ジョニー・デップ主演で映画化されるそうですが 
一体いつ公開されるのでしょう? ちょっとインドカラーに染まっています





354 おまけ 354
 
02:24

2月はクレープの日が2回あります 2月2日シャンドラーとマルディ・グラ
シャンドラーの日はすっかり忘れていましたが 今日のマルディ・グラは 
しっかりクレープを焼きました

| Cinema | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

