Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスポワール

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします

地震、津波、原発事故で不安な日々をお過ごしの皆様に心から
お見舞い申し上げます

明るい未来の為にと命がけで原初事故現場で作業をして下さっている
ヒーローの方々の安全をお祈りするとともに心から感謝しています


Une Vie Sympathique♪


平穏無事に生活していることを申し訳なく思い、無力感にさいなまれ、
怒りと共に過ごした1週間
ここで凹んで立ち止まっていたら何の役にも立たない



「それぞれの場所でそれぞれが出来ることを一生懸命しなさい」
と言う父の言葉を思い出した



今の私に出来ることをしよう

祈ること
ポジティブに生活すること
義援金の寄付をすること

私1人に出来ることは小さくても、多くの人に寄付を呼びかければ
きっと大きな力になるはず・・・ 
そして長期で被災地へ支援を続けたい




頑張れ 日本! 






Une Vie Sympathique♪ Une Vie Sympathique♪
フランスは募金箱を置く習慣があまりないようですが・・・
募金箱を作り、我が家御用達のレストランに置いてもらいました




| etc | 09:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peace on Earth



Une Vie Sympathique♪



Joyeux Noel






| etc | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぉぉぉぉぉる



Une Vie Sympathique♪


サッカーにあまり興味のない人達も(我々も含め)
W杯は熱くなるのに
今回はおフランス人がおフランスチームを
あまりサポートしていない

スキャンダルが絶えず、監督に対する不満が原因でしょうか?

ウルグアイとの試合の前に
「この試合に負けても後2回試合は残っているから・・・」
なんて後ろ向きな発言してる監督

応援する気も失せてしまいましたよ
準々決勝まで進めず帰国!って思っている人が沢山いるし
前途多難なおフランスチーム





ジャポンチームのカメルーン戦の勝利
嬉しいです

「まさかの勝利」とか解説者言っていましたが、
アジアのチームを甘く見るなよ!


頑張れジャポン!


殿もジャポンを応援しています

| etc | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤の花

藤の花を見ると・・・

Une Vie Sympathique♪


小学校の時中庭でした昇天日の礼拝を思い出します

小学校と高校の校舎の間の渡り廊下の藤棚

年に1回の中庭での礼拝がとても楽しみでした

(礼拝が楽しみと言うより
普段は入れない中庭に入れるという楽しみ?)


藤の花と昇天日礼拝
懐かしい思い出

| etc | 10:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

