Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜

桜の花の1つ1つは小さいけれど

Une Vie Sympathique♪


桜の木は小さい花を沢山花を咲かせ

Une Vie Sympathique♪


桜の木が集まれば
こんなに見事になるんだ

Une Vie Sympathique♪


震災から一ヶ月過ぎ
余震が続いている日本で
心身ともに休まらない日々を
過ごしていらっしゃる方々の
ことを思いながら

私に出来ることは桜の花ように
小さいかもしれないけれど
花が沢山集まれば
大きな桜の木のようになることを
信じたい


桜に癒された

桜はヒーリングパワーを持っている
不思議な花



Une Vie Sympathique♪
満開期が終ってしまった白の八重桜


Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪
こちらの方はお花見よりクンクンの方が興味があったみたい




Une Vie Sympathique♪

誰かが落としていった桜の花
可哀想なのでお家に連れて帰って来た

桜を見たら元気が出てきた

| 四季・自然 | 12:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ@おフランス

まだ3月なのにもう桜が咲き始めました

フランスにも桜並木(それもソメイヨシノ!)が
あると聞いたので見てきました

Une Vie Sympathique♪

葉っぱが出てきているってことは
満開を過ぎてしまったから?

それともこれはソメイヨシノじゃない?

Une Vie Sympathique♪

この桜並木はパリから25キロ離れた郊外にあるのですが、
ワンコと一緒にのんびりお散歩って環境ではなく・・・
ちょっと残念


写真を撮っただけで、あっと言う間に終ったお花見その1でした

| 四季・自然 | 20:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた♪

Une Vie Sympathique♪


日本各地で雪が降った昨日
ノルマンディーはブルースカイ 気温は15度
外の方が家の中より暖かかった・・・


先週は咲く気配もなかったクロッカスが咲いて
私達が来るのを待っていてくれました
去年より3週間も早い!

先週暖かかったし、今年に入ってから雪も降っていないし
このまま春に突入? ってことはないか・・・


Une Vie Sympathique♪

良いお天気だね~ 
スプリングクリーニングしよう! 

なのに・・・なのに・・・
今日は雨・・・また一桁の気温に戻ってしまった
珍しいこと(=掃除)しようとするから、雨が降るのかな?

どうも室内温度が上がらないと思ったら ボイラー故障
じっとしていると寒いから、やっぱり掃除をしよう

| 四季・自然 | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝石

Une Vie Sympathique♪




恵みの雨

茶色に焼けてしまった芝生に
緑が戻って来た

| 四季・自然 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーと蝶と蜂

大きくなったラベンダーに紋白蝶や蜂が沢山集まって来る

Une Vie Sympathique♪

紋白蝶は良いお天気のしるしらしい
今年は紋白蝶を沢山見かけます
(紋黄蝶は見たことないけど)

Une Vie Sympathique♪


Une Vie Sympathique♪

ラベンダーのハチミツってどんな味がするんだろう?
探してみよう

Une Vie Sympathique♪

ラベンダーの香りに包まれ蝶や蜂を見ながら癒される一時

自然って素晴らしい

| 四季・自然 | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

