Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ農園の野菜達

4月末 友達の実家ブロターニュ(ヴァンヌ)に行った時
ジャガイモを頂いて来ました

ジャガイモって言ってもジャガイモを作る種?のジャガイモ

さぁ~ どーする???

ってことで 急遽庭の隅っこに畑を作る事に・・・



殿は芝刈りする面積が減るから喜んで
トップ農園を作ってくたのが一ヶ月半前・・・
(アタシの雑草取りの仕事が増えましたが・・・)


トップ農園はこ~んなになりましたっ!!! ▼

Une Vie Sympathique♪

これだけでは自給自足はちょっと無理そう・・・238

でも自分で作った野菜が食べられるのは嬉しいですよね~


一番期待している枝豆は・・・シ~ンとしていますぅ240

Une Vie Sympathique♪

監視員がちゃんとお仕事してないからでしょうね きっと
だって家の監視員シ~ンとしている場所が好きで良く侵入してますから


先週末人口密度が濃くなった春菊の間引きをしたら・・・
バスケットいっぱいに小さい春菊が穫れました51

Une Vie Sympathique♪
      ▲中葉春菊     ▲大葉春菊

時差攻撃をしなかったのでいっぺんにいっぱい穫れてしまいますぅ
ちょっと失敗 

ちっちゃい春菊はおひたしにして頂きました ウマウマ~ 幸せ~266



去年不作だったラスベリー今年は大豊作(になるでしょう)
鳥のご飯になってしまうのは悲しいのでネットをかけてみました
(雑なネットの掛け方ですが・・・何か?)

Une Vie Sympathique♪

和食の友 『紫蘇~』も元気に育ってます
間引きした紫蘇は・・・

Une Vie Sympathique♪

カジキマグロの照り焼きと一緒に頂きました~ う~ん 幸せ266

| 食・料理 | 09:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

