Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村のツーリスト・アトラクション♪

去年、一昨年は夏がなかったけど

今年は

6月下旬から暑い日が続き・・・
待望の夏がやってきました
(今週から又気温が下がると言っていますぅ)


おフランス全国バカンスモードです
今週末は7月組の大移動で400キロ以上の渋滞だったとか



我が家は今年も7月8月大半をノルマンディーで過ごします

Une Vie Sympathique♪

数ヶ月前から家の前の森(写真は森から見た家)で工事をしていました

アリババの「共販所」以外何も無いこの村に・・・
ツーリスト・アトラクション(?)として

Arb'Aventure

出来ました

Une Vie Sympathique♪
ホントに家の真ん前 

Une Vie Sympathique♪

Arb'Aventureとは早い話 木に登ってターザンゴッコする所!

色々工夫されていて楽しそうですよ!

Une Vie Sympathique♪

木登り得意だったわたくし・・・
小さい時にこんなのが家の前にあったら最高だったのに・・・
(年齢制限あるのかなぁ?)

Une Vie Sympathique♪

姪っ子2人が遊びに来る予定なので、その時一緒にGo~



434 434 434

 
庭の食べ物達は・・・

(枝豆以外)順調に大きくなっています

Une Vie Sympathique♪
▲リンゴは平年並み

Une Vie Sympathique♪
▲足の踏み場もありません 時間差攻撃するべきだった

Une Vie Sympathique♪
▲ジャパニ~ズ・ハーブ 紫蘇
大葉味噌&大葉しょうゆ漬けになるのだ

Une Vie Sympathique♪
▲1本1ユーロで買ったスグリ 今年はこれだけ

Une Vie Sympathique♪
▲ラズベリー 大豊作 鳥ネットのお陰で被害が少ない


1.4キロ穫れました~
Une Vie Sympathique♪

森のラズベリーと一緒に・・・
Une Vie Sympathique♪

ラズベリージャムになる予定

うひっ 楽しみ~343



清里に住んでいた頃、清里の駅前に『共販所』と呼ばれていたお店がありました
コンビニの前身?でそこにはなんでもあった記憶があります
フランスにもそ のようなお店があちらこちらにあったようですが、
大きなスーパーの進出でほとんどが店じまいするはめになってしまいました

トップ家のある村も人口300人ほどの小さな村ですが、ここになんと清里を
思い出させる『共販所』なるお店が一軒あります

入ると同時にタイムカプセルで過去の世界に戻ってしまう感じが漂ってます
何十年ものホコリをかぶった売れ残りのおもちゃ、くつ、ガラクタ、もちろん
食品も売ってます ホコリ被ったガラクタだらけのこのお店を
殿が『アリババ』と命名しました 一見の価値ありです


| ノルマンディー | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

