Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節物♪

秋から冬のおフランスの風物詩 『ボジョレ・ヌヴォー』が
一昨日19日に解禁となりました

ワイン離れしているおフランス+18日のおフランス対アイルランド
W杯ヨーロッパ予選プレーオフで、おフランスのアンリ選手の
「神の手」事件があったため、大々的にニュースなどで取り上げ
られることもなく・・・静かに解禁日を迎えました

今年は2003年、2005年並み or それ以上の出来と前評判はなかなか
よろしいようで・・・買いに行きましたよ

クリスマス用品のお隣に所狭しと並べてありました
このスーパーではボジョレ担当のおじさんがいて、テイスティング
させてくれました 

お味のほどは・・・ボジョレにしては美味しい
やはり「赤いベリー系( Fruits rouge)』のお味と言うことで・・・
(毎年ラズベリーって言っているので今年はちょっと変えてみました)


Une Vie Sympathique♪

ジョルジュ・デゥブッフの今年のラベル・・・
去年の方が可愛かったような~ 

Une Vie Sympathique♪

まあ、ジョルジュ・デゥブッフのはあまりにも有名だから飲む機会も
あるでしょう・・・

と、テイスティングして我が家に選ばれたのは・・・Le Pere La Grolle
(ラベルの絵が可愛いから選んだのではありません!)

6本入りのケースで買っちゃいましたっ おじさんは6ヶ月は持つから
って言ってくれたけど・・・そんなにもたないと思う・・・

今週末はお客様もあるしね・・・

Une Vie Sympathique♪

A votre Sante ! 281

| 食・料理 | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

