Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィークエンド・ブランチ

ブランチ発祥のアメリカでブランチに行くのはお約束


実家の側の人気あるダイナーFred 62でブランチしました

Une Vie Sympathique♪

映画の撮影にも使われたとか・・・
パーティーの帰り、何か食べたいと思う時の小腹の見方
24時間オープンで~す


ブランチに相応しいチョイス その1
ホットケーキ&ストロベリー243
Une Vie Sympathique♪


ブランチに相応しいチョイス その2
スクランブルエッグ86&ハッシュブラウン(マイチョイス)
Une Vie Sympathique♪


フィッシュ&チップスは本場の方がいいかも
Une Vie Sympathique♪


アメリカンな う、うどん361
飲んだ後ラーメン、うどんが食べたいと思うのは
日本人だけではなかったんだ・・・
マッシュルームオイル?がちょっと余分だったけど
結構イケるお味でした
Une Vie Sympathique♪


こんなダイナーがパリにあったら毎週通っちゃいそう

| 旅行 | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ♪

ロスの1日を終え日本に向かう太陽・・・

Une Vie Sympathique♪

昨日から雨
週間天気予報は雨マーク ガクッ
(天気予報当たるからな~)

雨期だから仕方ないか・・・

| 旅行 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルースカイ

雪の朝 パリを発ち

Une Vie Sympathique♪


大雪注意報が出ているシカゴで
ギリギリで乗り換えの飛行機に乗り
(スーツケース1個はシカゴに置き去りになったけど)

Une Vie Sympathique♪


地球半周して着きました!

連日20度を超え目にしみるほどのブルースカイの
ロサンジェルス

Une Vie Sympathique♪


このブルースカイとサンシャイン
パリにもって帰ることできないよね~

| 旅行 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな家

ビルとビルの間にこんなお家を見つけた


小さい頃大好きだった『小さな家』の物語を思い出した


この小さな家もパリの街が変わっていくのを
ずっと見て来たんだね


Une Vie Sympathique♪

ここに誰か住んでいるのかな?



うひゃ~♪ 1階はマクドだ~

Une Vie Sympathique♪

| パリ | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

Bonne Année 2010


Une Vie Sympathique♪

皆様にとって良い1年となりますように

今年も宜しくお願いいたします




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




Une Vie Sympathique♪

2009年最後&2010年最初のメニュー

生ガキ
スモークサーモン
エビ
ホタテ かぼちゃピュレー添え

~*~

フォアグラ

~*~

ローストチキン&スタッフィング

~*~

サラダ&チーズ

~*~

リンゴタルト
チョコレートムース



フォアグラはパスしました


牡蠣はノルマンディー産 
この冬のは特に美味しい気がします



あ~ お雑煮食べたい!!!

| 食・料理 | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

