Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていたパン屋さん

ず~っと、ず~っと前から気になっていたパン屋さん
前を通る時はいつも人がた~くさん並んでいる

で、今日は通り過ぎないで殿に並んでもらった
(アタシはトップと車の中で待っていた、寒かったしネ)


アタシが買いに行ったらバケットしか買わなかったと思うけど・・・
殿が買ってきてくれたのはこれ ↓ ↓ ↓
Une Vie Sympathique♪

ブリオッシュは明日の朝用だそうですぅ・・・

ムムッ ウマウマバケッド♪ 人が並ぶのが理解出来る

お昼はサンドイッチ♪♪♪ 

Une Vie Sympathique♪
トップでも美味しいバケットわかるのかな?


三角形の包みに入っていたのは・・・エクレア
2010103103.jpg
ボクの分はないんでつか???


夜のデザートにって思ったけど、あまりにも美味しそうで
食べちゃった~ うっまぁ~

エクレア(eclair)は稲妻って意味 アッと言う間に食べてしまうから
エクレアと言う名前が付けられたそう 納得です

かなりヤバイ「パン屋さん」を発見してしまった
でも家からちょっと遠いのよ~

| 食・料理 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ祭り♪

               秋深まるパリ
     雨が多く期待したインディアンサマーは来なかったけど・・・


       Une Vie Sympathique♪
             パリでススキを発見
             (写真は1ヶ月前のものです)
            


ジャガイモ大好きな我が家 
トップの朝の散歩で頂いて来たジャガイモでジャガイモ祭り開催中 

Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

一昨日は肉じゃが 昨日はジャガイモたっぷりのカレー
このジャガイモはとろとろに溶けちゃうんですよね
煮物やカレーには向いていないみたい ガクッ orz

マッシュポテト用のジャガイモかも じゃぁ 明日はコロッケか?
ちなみに今夜はカレーうどん



Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

トップ農園でゴボウを作ってみました 一応ゴボウらしいものが出来ました
見かけは悪いけど、ゴボウの匂いしてるし・・・
きんぴらゴボウを作りましたよ 殿と2人で無言で完食 うみゃかった~

| 食・料理 | 19:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

