Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルマンディーへようこそ~♪

U子さん&ご主人(ラスカルさん)はイギリスからフェリーで
ノルマンディーに上陸なさいました


ヨーロッパの交通機関の時間に適当なのは言うまでも
ありませんが・・・「エンジントラブル」とかで2時間半遅れ
貴重な時間を返してくれ~ 

Une Vie Sympathique♪



即行ディップ観光


ちょうど(大)干潮時だったので広~い砂浜も体験して頂けました

Une Vie Sympathique♪
元アマチュアベーシストとプロドラマーの音楽の会話は尽きません


Une Vie Sympathique♪


▽ 唯一の4人集合写真
Une Vie Sympathique♪


それから ディエップの町中へ
ナイトライフもない、イギリス人の観光客しかいない変な街
(それでもアタシは好きなんですけど・・・)
市内観光は30分かからず終りました(爆)

Une Vie Sympathique♪




再会を喜び シャンパンで乾杯
お天気が良くて庭で食事が出来ました

Une Vie Sympathique♪

夕食は定番のお肉&ジャガイモのBBQ
U子さんとラスカルさんのご来仏が嬉し過ぎ、超テンション高で
写真を全く撮っていませんでした(撮ったつもりになっていた???)



いつもは地球のあっちとこっちで見ている満月
あまりの美しさにしばしうっとり~

Une Vie Sympathique♪

夜遅くまでいっぱい食べてお喋りして・・・
最初の夜は過ぎていったのでありました



(続く・・・)





| ノルマンディー | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No Rain

No rain, no rain, no rain, no rain, no rain, no rain, no rain


Une Vie Sympathique♪

Heavy Cloud But No Rain (Sting)


天気予報、大ハズレ 朝は今にも雨が降りそうな空なのに
午後には青空広がるお天気の日々が続いています

Une Vie Sympathique♪

雨が降らないと困るんですけど・・・

この2日間、中学時代のお友達ご夫妻がノルマンディーに上陸
なさっていて、雨に降られず超ラッキーでしたっ



我々の2日間の行動を象徴している彫刻を発見!

Une Vie Sympathique♪

食べ過ぎますた  

美味しかった~♪ 楽しかった~♪ 幸せ~♪



| ノルマンディー | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムの花、芍薬 & 野菜達

この3日間(5月11日~13日)はSaints de Glaceでした
気温が少し下がりましたが、平年よりずーっと暖かいです


季節が前倒しされている感じです
この調子だと8月頃は秋になっていたりして?


タイムの花が満開 こんなに沢山咲くのって初めてです

Une Vie Sympathique♪

タイムの花を使うレシピを見た記憶があるけど
どこで見たか思い出せないので、ドライにすることに・・・

Une Vie Sympathique♪



芍薬も平年より3週間早く咲き出しました

Une Vie Sympathique♪


去年の今頃リンゴの花とライラックが満開だったのに・・・
もう小さいリンゴが出来ています

Une Vie Sympathique♪


全く期待していなかったのにイチゴがこんなに大きくなって嬉しい♪

Une Vie Sympathique♪



今年の「トップ農園」は・・・
やはりジャパニーズ野菜中心です(笑)

Une Vie Sympathique♪

枝豆の変わりにピーナッツとナスとゴボウを植えることにしました
もちろん、シソも・・・チーズとシソのササミ巻き作るんだ~

秋に植えた日本のニンニクはもう少しで収穫できそう(左)
1年かけて育てたさつま芋の苗 果たして収穫できるか?(右)
Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

ズキニの花の天ぷらが食べたいのでズキニに挑戦(左)
今年は苗を買わないで種からサラダを育てています(右)
Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

種まきは楽しいけど、花壇の雑草取りが・・・全然捗りません


この前雨が降ったのって何時だっけ?と思い出せないほど
雨が降っていません この時期ノルマンディーで水不足って
かなり深刻な問題・・・ 節水、節水!

| トップ農園 | 18:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

