Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Salon de l'agriculture

おフランスで一番人気のある『Salon de l'agriculture』(農業見本市)が
2月19日~27日まで開催されました 
子供達の冬休み中だったこともあり68万人近くの人が訪れました
私達もその68万人の中に含まれております!

週末を避けて行ったのですが、会場はでっかい幼稚園になっていました
家畜館は新宿駅を思わせるような混雑(何回か乳母車に足をひかれましたっ!)

フランス各地から4500頭アニマルが集まりますが、いつもは広々している所で
生活しているのに10日間狭~いところで人に囲まれて可哀想
色々なコンクールがあり入賞した子達はおフランスカラーのリボンを
付けていました でも美人コンテストではないな~~~

Une Vie Sympathique♪
↑ このブーちゃんは一等賞だったのに、おリボンは? 食べちゃったのかな?
沢山の人がいてもマイペースで寝ていられるブーちゃんは凄い!


羊セクションではお馴染み牧羊犬のデモンストレーションをしていました
トップも家の子にならなかったら牧羊犬としてお仕事していたのかも・・・

Une Vie Sympathique♪


音が大きいのでご注意下さい


農業見本市は家畜の品評会だけではありません 私達の目的はやはりフランスを
代表する生産物です あちらこちらで試食しているとお腹いっぱいになります


Une Vie Sympathique♪
最後はお友達のワインスタンドで延々ととぐろを巻いておりました


ヤギと牛のトムチーズ、ホームメイドの塩キャラメル、
農業見本市で一等賞をもらったサラミとワイン24本を
買ってしまった・・・(ワインは秋に配達予定!楽しみ♪)

Une Vie Sympathique♪


スポンサーサイト

| パリ・イベント | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うまうま・・・

美味しそう~!な、いつものイベントですね^-^)b

うまうま・・・・秋が楽しみですね。

トップ君は牧羊犬もいいけど・・・家で家族を癒している素敵なお仕事があるから、大丈夫。

| しろうさちゃん | 2011/03/03 02:48 | URL | ≫ EDIT

☆しろうさちゃんサマ☆

そうで~す 美味しいモノいっぱい♪
次回は4月下旬のパリ見本市~ 楽しみです

ワインは5年は寝かせておきなさいって言われました

トップは銃声が怖いから牧羊犬失格になっていたかも
癒し犬って重要な仕事ですよね 

| Temi | 2011/03/05 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

