Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りディナー

お正月はとっくの昔に過ぎてしまいましたが・・・
素敵なお重箱を使いたくて~ (鎌倉彫 by モニカさん)


Une Vie Sympathique♪

お重箱を見ると浦島太郎の玉手箱を思い出すアタシです


中身はおひな様なのでちらし寿司 ▽
Une Vie Sympathique♪


ひじきと大豆の煮物 & 春雨と海藻サラダ ▽
Une Vie Sympathique♪

ハマグリは・・・残念ながら今年もナシ


おデザは和三盆&雛あられ~(手際が悪いもんで作る時間がなかった)
Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

アタシも妹も自分のお雛様がありませんでしたが、小さい頃祖母の家に母の立派な
お雛様が飾られました 
夜になると三人官女が踊り出すって言われて信じていたあの頃 なつかしい~

| 食・料理 | 09:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*^ω^*)

う~ん!重厚なお重箱e-267ステキ
ちらし寿司も美味しそう~!
日本の心を大切にしているtemiさん、ステキです

アタシはお友達の家の段々飾りを「いつか登りたい♪」と企んでいました
…実行しなくてよかった(^-^;)

| kyonk | 2011/03/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

モニカさんの鎌倉彫のお重箱 素敵ですね☆
そこに Temiさんのお料理…美味しそう~。
限られた食材の中とても、立派ですっ、、日本と錯覚しちゃいます!

うちは 女の子4人?もいるのに、、なんにもしなかったな~
来年こそ!

| vivinomamako | 2011/03/05 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆kyonkサマ☆

入れ物が素晴らしいと雰囲気が全然変わるのでビックリ!
ご飯を塗り物に入れると美味しくなるから不思議です

たしかに、段々飾り登りたくなっちゃいますよね
きょんちゃんと「お雛様の思い出」を語りたいです(笑)

| Temi | 2011/03/06 20:45 | URL | ≫ EDIT

☆vivinomamakoサマ☆

家にはモニカさん&おばあちゃん作の鎌倉彫が沢山あります
もっと頻繁に使わなくては・・・
どうてしても手に入らない材料があるので、いつも「なんちゃって」
になってしまいますが・・・ 本物は日本で食べるってことで

美味しい行事には積極的に参加していま~す♪

| Temi | 2011/03/06 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

