Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスポワール

この震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします

地震、津波、原発事故で不安な日々をお過ごしの皆様に心から
お見舞い申し上げます

明るい未来の為にと命がけで原初事故現場で作業をして下さっている
ヒーローの方々の安全をお祈りするとともに心から感謝しています


Une Vie Sympathique♪


平穏無事に生活していることを申し訳なく思い、無力感にさいなまれ、
怒りと共に過ごした1週間
ここで凹んで立ち止まっていたら何の役にも立たない



「それぞれの場所でそれぞれが出来ることを一生懸命しなさい」
と言う父の言葉を思い出した



今の私に出来ることをしよう

祈ること
ポジティブに生活すること
義援金の寄付をすること

私1人に出来ることは小さくても、多くの人に寄付を呼びかければ
きっと大きな力になるはず・・・ 
そして長期で被災地へ支援を続けたい




頑張れ 日本! 






Une Vie Sympathique♪ Une Vie Sympathique♪
フランスは募金箱を置く習慣があまりないようですが・・・
募金箱を作り、我が家御用達のレストランに置いてもらいました



スポンサーサイト

| etc | 09:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(TДT) Temiさんありがとう~
突っ立っているv-496が嬉しい!
折り鶴がTemiさんらしい!!

何かと涙してしまう日々ですが泣いても何も変わらないものね
お父様の言葉、心に刻んでおきます!

| kyonk | 2011/03/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

異国での義援金の協力ありがとうございます。私のまわりでも 二カ所の所属する職場 同級生 サックスの先生つながり、甥っ子の被災地派遣 わんこ仲間等々 色々支援の輪が広がり始まってます。
少しでも役にたてたらと言う思いでいっぱいです。

前向きに やれる事から 少しずつ協力するつもりです。
おフランスのみなさまにどうぞよろしく! 

| vivinomamako | 2011/03/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

temiさんのその気持ち
とってもうれしいです。v-10
私もその御用達のお店に言ってみたーいv-398

| 岳まま | 2011/03/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

日本のために、ありがとうございます(T_T)
近くても遠くても、日本を思う気持ちは同じですよね!!

我が家でできること・・・
まずは義援金の寄付だろうってことで、
毎月継続して行こうと思ってます。

ずーっと沈んでたけど、ポジティブに行きますね。

| えっつー | 2011/03/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

☆kyonkサマ☆

日の丸の案は殿でした これほど日の丸が愛おしく
思えるのは生まれて初めてです

暗くなっていたら「陰のパワー」しか出ませんよね
(しかし、頭で分かっていても・・・難しい・・・)
出来ることはどんどんやる「出来る女」にならなきゃ(笑)

| Temi | 2011/03/22 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆vivinomamakoサマ☆

同じ日本人として、愛する日本の為に少しでも役に
立ちたいです
支援の輪が広がり、みんなで協力し合えばこの辛い時期を
乗り切ることが出来ると信じています

| Temi | 2011/03/22 13:15 | URL | ≫ EDIT

☆岳ママサマ☆

同じ日本のDNA持っている仲間じゃない、ここから
出来ることは精一杯やりたいです
このレストランの食事のボリューム、少年だったらクリア
出来るといつも思っているのよ 

| Temi | 2011/03/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆えっつーサマ☆

離れていても気持ちだけは日本のみなさんと一緒です
家は「●●を買ったつもり」の「つもり貯金」を始め
ました 殿も協力してくれるので嬉しいです
彼にとっては日本は第2の故郷ですから・・・
皆で浮き上がりましょう~ おぉ~

| Temi | 2011/03/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

考えていたことをすぐに行動に移せる
Temiさん、素晴らしいです!

こないだ読んだ記事に書いてあったのですが、
日本は豊かな国だからハイチの地震の時に比べて、
残念ながら、フランスでの募金の集まりっぷりが
かなり、少ないそうです。

でも、私たち日本人が「支援が必要なんです」と
声をあげなければ、伝わらないですよね。
小さなことが、大きな力になること、信じてます。

| oira | 2011/03/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

おお~日の丸日本v-496

今回のことで本当にいろんなことを考えてしまいました。

大惨事にまだどうなるか分からない問題
今回のことで日本人ひとりひとりが真剣に考えなければならなきゃいけないことあるんだって思います。

お父上の言葉
「それぞれの場所でそれぞれが出来ることを一生懸命しなさい」
私も肝に銘じてがんばります!

| あおまま | 2011/03/24 14:35 | URL | ≫ EDIT

☆oiraサマ☆

フランスの赤十字の人がテレビで同じ事を言って
いるのを見ました リビアとの戦争が始まって
関心がそちらに行ってしまった感じですね
長期的に日本をサポートして頂くようお願いしなくては

| Temi | 2011/03/29 21:36 | URL | ≫ EDIT

☆あおままサマ☆

ホント色々考えさせられます
普通の生活を出来るって「当たり前」じゃないって
実感しています 
お互い無理せず、出来ることをやりましょう

| Temi | 2011/03/29 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

