Une Vie Sympathique♪

楽しい、美味しい、素敵なフランスの普通の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムの花、芍薬 & 野菜達

この3日間(5月11日~13日)はSaints de Glaceでした
気温が少し下がりましたが、平年よりずーっと暖かいです


季節が前倒しされている感じです
この調子だと8月頃は秋になっていたりして?


タイムの花が満開 こんなに沢山咲くのって初めてです

Une Vie Sympathique♪

タイムの花を使うレシピを見た記憶があるけど
どこで見たか思い出せないので、ドライにすることに・・・

Une Vie Sympathique♪



芍薬も平年より3週間早く咲き出しました

Une Vie Sympathique♪


去年の今頃リンゴの花とライラックが満開だったのに・・・
もう小さいリンゴが出来ています

Une Vie Sympathique♪


全く期待していなかったのにイチゴがこんなに大きくなって嬉しい♪

Une Vie Sympathique♪



今年の「トップ農園」は・・・
やはりジャパニーズ野菜中心です(笑)

Une Vie Sympathique♪

枝豆の変わりにピーナッツとナスとゴボウを植えることにしました
もちろん、シソも・・・チーズとシソのササミ巻き作るんだ~

秋に植えた日本のニンニクはもう少しで収穫できそう(左)
1年かけて育てたさつま芋の苗 果たして収穫できるか?(右)
Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

ズキニの花の天ぷらが食べたいのでズキニに挑戦(左)
今年は苗を買わないで種からサラダを育てています(右)
Une Vie Sympathique♪Une Vie Sympathique♪

種まきは楽しいけど、花壇の雑草取りが・・・全然捗りません


この前雨が降ったのって何時だっけ?と思い出せないほど
雨が降っていません この時期ノルマンディーで水不足って
かなり深刻な問題・・・ 節水、節水!

スポンサーサイト

| トップ農園 | 18:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*´▽`*)

お花にe-434e-243
いいなぁリアルデコ庭!

おやっ?!落花生も蒔くですか?
すごーい!「半立」は高級品種よ

「チーズとシソのササミ巻き」完成の暁にはご披露してくださいね(^◇^)ノ
「●○が食べたいから」って気持ちが好きだーっe-266

| kyonk | 2011/05/15 04:23 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!!
リアルデコ庭ですね~v-353

自分がお世話している苗が成長していくのを見るのは
楽しい&嬉しいのでしょうね♪

その後雨は降りましたか?
苗達のためにも降ってほしいですね。

| えっつー | 2011/05/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆kyonkサマ☆

食べ物メインのデコ庭で~す

落花生の種ってどんなかな?って楽しみに袋を開けたら
ピーナッツが出て来た~ って当たり前よね
しっかり育ってくれるといいなぁ~ 乞うご期待!

「●●が食べたいから」の精神はきょんちゃんに教えて
頂きましたっ ササミ巻きは去年おっさん♪の所で見て
以来ずーーーっと食べたいと思っていたの

| Temi | 2011/05/20 11:03 | URL | ≫ EDIT

☆えっつーサマ☆

一日に何回も様子を見に行ってま~す (でもデコ庭より
成長遅い・・・)収穫時が楽しみです

お天気が良いのはありがたいのですが、こうも雨が降らないと
困ります 洗車しないでその分畑にお水あげています

| Temi | 2011/05/20 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

